PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(少し戻って・・・) 桃の節句。

今日は暖かい一日でした。
昨日から降った雨と今日の気温で雪は一気にとけました。


少し前のことになりますが、
愛知県でひな祭りに食べる「おこしもん」という
米粉で作ったお菓子(かな?)をいただきました。

可愛い!焼いてお醤油をつけて食べるそうです。

036e87.jpg

初めていただきましたが、すごく美味しい!! 
自称名古屋通(?)の私ですが、ぜんぜん知りませんでした。

翌日名古屋出身の同僚に話したら、
「うちの実家では焦げ目がつくぐらい焼いて砂糖醤油で食べるよ~」
というので試してみると 更に美味しい~~!!



さて、アルとタビも「おこしもん」待ち。

044e87.jpg

目がランラン♪


042e87.jpg

043e87.jpg


春のお花もいただいて、
嬉しい桃の節句になりました。
ありがとうございます

048e87.jpg

春よ 来い~~







| 日々のこと | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは~

近くに名古屋出身の方がいらっしゃったんですね(^^)

女の子のお節句だけど
アルくん、タビくんも喜んでくれたかなぁ~

↓すごい雪にビックリです。
こちらはすっかり暖かくなりました(^^)

| B&Sママ | 2012/03/06 22:45 | URL | ≫ EDIT

B&Sママさんへ

アルとタビも
私とししまるさんも大喜び♪
いろんな形があって楽しいですね!
美味しいものをいただくことが出来る愛知のひな祭りが
羨ましいです(*^^*)

そーなんです。名古屋からお嫁に来た方がいて
実家を離れて30年になるので懐かしい~と言っていました。

今日は全国的に暖かかったみたいですね~
でも来週は寒さが戻るとか・・・
もう雪は嫌です~~

| ショウコ | 2012/03/06 23:41 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

