PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お参り

先週 犬の宮・猫の宮に行ってきました。

仕事で山形に住んでいた頃に一度行ったことがあります。


今年は震災でたくさんの犬や猫が亡くなったので、
できたら今年中に来たいと思っていたんです。


まず犬の宮から。


犬の宮は長い急な石段を上がらなければならないので、
アルは大丈夫だろうかと心配しましたが、
少し勢いをつけてお尻を軽く押してあげたら
うまい具合に登れました。


010e39a.jpg



写真やお供えがたくさんありました。

みんなで並んでお参り。

下りは不安だったので、ししまるさんが抱っこ。
でも「イヤだ~~」と暴れだしたので
途中から階段の脇をゆっくり自力で歩いて下りました。

016e39a.jpg

猫の宮は駐車場の隣りにあります。

猫が大好き?なタビは、立っちしてお参りです
野良猫?がいるらしいのですが、
ご飯を食べた跡が残っていたものの、姿は見えませんでした


よかったーー遭遇していたら大騒ぎになってただろうね。





| 日々のこと | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

