PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインデー

一日中雪が降り続いた土曜日、用事がてら犬たちを連れて
鏡石町まで散歩にでかけました

あまりの寒さにアルとタビは 「もう帰る~」。

e27010a.jpg

車に戻る時の速いこと速いこと!


途中、月曜日はバレンタインデーだし・・とケーキ屋さんに寄るも、
チョコレート系のケーキは 全部売り切れ!!!
店内のあまりの混み様に、何も買わずに店を後にし
ケーキがダメなら・・と今年2回目のたい焼きを買って帰りました。

家に着いて、さっそくたい焼きを食べようと思って
お皿のたいやきをこたつ上に置いたのよね~↓
「ダメだよ!」って言いながら。

たいやきa

ところが、お茶を取りに行ったほんの5秒ぐらいの間に
くりーむ2個をパクリと、アルが食べちゃった・・・

おとーさん、こたつに座ってたんだけど
TVのリモコンを動かしていて、全く気づかなかったみたい
盗み食い、4年ぶりだわ・・・治ってなかったのね。
しかもカスタードクリームの方に行くとはね


そして昨日、バレンタインデー。

e28000.jpg

土曜日に引き続き、日曜日も忙しく走り回っていたおとーさんに
感謝の気持ちをこめて、ケーキを買いました

e28001.jpg

手作りじゃないところが、おかーさんらしいよね。

e28002.jpg

プリンシフォンケーキだって。
チョコレート系にしなかったのは、またアルに食べられたら大変だから。

e28003.jpg

中のシフォンケーキの部分少しあげようね。ほんの少しね。
こんな甘甘なおかーさんだから、盗み食いされちゃったのかしら。



アルちゃんにひとこと

e10010.jpg

たい焼きを食べたあとのお顔がなにげに
どや顔だったの、おかーさん見逃さなかったわよ





| 日々のこと | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あらら~アルくん食べちゃったのね~
きっと、ショウコさんがお茶を取りに行くのを
よ--く見ていたんだね^m^

クリ-ムの方が、良い匂いがしたのかな~(^^)

プリンシフォンケ-キ美味しそう~♪
シフォンの周りは、プリンなの?

| B&Sママ | 2011/02/15 21:56 | URL | ≫ EDIT

B&Sママさんへ

そうなんです・・・
アルは拾い食いもするので要注意だったんですけど
油断してしまいました~~
翌朝の散歩で草を食べていましたよ。
胸焼けしたんでしょうね(^▽^;)

ケーキ美味しかったです!
ケーキの周りはプリン味の濃厚なクリーム?でした。
カラメルシロップの風味で絶妙でしたよ~~*^-^*

| ショウコ | 2011/02/16 19:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

