PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戻ってきたの?

昨日も、今朝も
なーんにも変わらず元気だったココ。
お昼頃、突然でした。



オヤツを欲しがって要求吠えをしていたかと思ったら、
「ドン!」と急に倒れて仰け反り、硬直し、小さく痙攣し始めました。

びっくりして駆け寄ると、オシッコが流れ出しました。

名前を呼んでもピクリとも動きません。

とっさにオヤツの袋を棚から出して、ココの鼻に近づけました。

「ココーー!ココーー!ほら!オヤツだよーーー!」

気道を確保しながら体の下に手を入れると、
目を閉じた状態で、体の力が抜けていきました。

そしてウンチが・・・出てきました。

もうダメかもしれない・・そう思いましたが、

「ココ!まだダメ!逝っちゃダメ!」と叫んでしまいました。

アルとタビが駆け寄りワラワラしました。(たぶんオヤツが欲しかった)

すると少しずつ意識が戻って、オヤツを口に入れてモグモグし始めました。

ココは何処かを彷徨って、戻ってきたのでしょうか?





オヤツを食べて、だいぶ落ち着いたのを確認し、
おとーさんに電話で様子を伝えました。

無理に体力を使わせたくなかったので、
動かさずにしばらく側で様子を見ていました。

d78001.jpg


アルとタビもココの異変を悟り、じっとみつめていました。

d78003.jpg


私、よほど慌てたんでしょう。
いろんなモノが散乱していました。

d78004.jpg


食欲はちゃんとあって、パンやお芋をしっかり完食しました。
そのあと、自分で外に行ってオシッコをしました。

ときどき、呼吸が大きくなったりしています。

d78007.jpg

こうして、ブログを更新しているぐらいですから、ココは大丈夫だと思います。

このところ急に寒くなったせいでしょうか。

疲れが出たのでしょうか。

発作だなんて・・・

犬が逝こうとしている時に、呼び戻しちゃダメだって聞いたことがあるんですけど、
いくらなんでも、オヤツをクレクレ~って要求吠えして、
そのまま逝っちゃうなんて!!・・・そう思ったら叫ばずにはいられませんでした。

確かに いつ何があってもおかしくない年齢ですが、
徴候もなく、いきなりだなんて、そんなの無いよ・・

いつもの元気なココに戻ってください。




| 日々のこと | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/19 20:04 | |

びっくりしましたv-356
ショウコさん、ちゃんと冷静に対処できてすごいです!
よかったですねv-363
急に意識がなくなるなん私ならどうして良いやら、絶対パニックってしまいます。
でも、ホントに良かったですv-410
ココちゃん、まだまだ頑張ってくださいね~~

| しょうちゃん | 2010/10/19 20:44 | URL |

ココちゃん、大丈夫ですか?
ブログ見てびっくりでした!
ショウコさんの素早い対応で大事に至らなくて
本当に良かったです。

食欲もあり、今は落ち着いているんですよね・・・
こういう事が、いつ有っても
おかしくない年齢なんだとつくづく思いました・・・

ココちゃん、おやつ食べれて良かったね・・・
Bちゃんと一緒に元気でいようね!

お大事にして下さいネ。

| B&Sママ | 2010/10/19 23:14 | URL | ≫ EDIT

ココちゃん、大丈夫ですか?
パソコンが壊れてデータが無くなってしまったり、
風愛の手術があったりで・・・
ブログ覗いたら突然でビックリ!

ココちゃん、まだ早いよ!
まだ、おいしい物一杯食べようねe-434

| 春うまれ | 2010/10/19 23:34 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

さすがに朝起きるまで心配でしたが、
お散歩もご飯もいつもどおりで、やっとホッとしました。
Vちゃん、そうだったんですね。
老犬には予期できないことがたくさんあるんですね。
ココも大丈夫と信じて、また頑張りますv-220

| ショウコ | 2010/10/20 15:23 | URL |

しょうちゃんさんへ

いえいえぜんぜんv-363しっかり慌てていました~心臓バクバクしてたし・・・
これが留守中だったら・・と思うとゾッとしますv-12
これからはもっと気をつけてやらなきゃってひしひしと感じています!

ありがとうございます!これからも頑張りますよ~~v-220

| ショウコ | 2010/10/20 15:28 | URL |

B&Sママさんへ

気持ちのどこかで、ココは元気だから~!みたいな安心感があったのですが、今回のことで見事に崩れました~v-406

だいぶ落ち着いたけど、安心ばかりしていられないですね。気をつけなきゃ~
Bちゃんも一緒に頑張りましょうね!

ご心配おかけしました~~

| ショウコ | 2010/10/20 15:35 | URL |

春うまれさんへ

ご無沙汰してすみません~
しかも、お久しぶり・・がこんな状態で・・・
風愛ちゃんの調子いかがですか~~
またブログにお邪魔しますね。

だいぶ落ち着いたようです。
ご飯とオヤツの時はとっても元気ですv-388
この年齢だからとは思っていましたが、急だったので
焦って何がなんだか戸惑ってしまいました。
今日は元気な様子なのでホッとしています。

ご心配おかけしました~~

| ショウコ | 2010/10/20 15:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

