PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

老いじたく・・・

とてもいい本です。

これまで色んな老犬や介護に関する本を読んだけれど、
実践となると難しく・・・

d68038.jpg

さまざまな老化の徴候や行動、
介護の心構えと工夫、
試す価値のある、まさに今参考にしている本です。

呼び方だけの問題だけど、
今こうしてココと向き合っていると、
「シニア」と「老犬」は 全然違うんだと実感します。

足の衰えも今となれば、可愛いもんでした。
犬の老いというのは、もっともっと先の方にあるものだったみたいです。



起きているときは食べ物を要求。さっき食べたばかりなのに。

ずっと、ずーーっと鳴いています。

「叫び」とも「吠え」ともつかない甲高い声で

d68061cc.jpg

耳の奥に突く様な痛みが走ります。
静かにして~~ って叫びたくなります。。




寝ている時は天使のよう。

001d60.jpg

おかーさんは幸せですよ。

この先アナタの介護ができるんですから、こんな幸せなことはありません。

煮詰まった気持ちが、時々わけのわかんない涙になります。
よくわかりませんが、「ウレシ涙」ということにしておきます。

とにかく・・・気張らずに頑張ります。



| 日々のこと | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

