2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い

ココは、
ブログもない、デジカメもない、ドッグランもない、
そんな時代に生まれて大きくなりました。
時代とともに、犬を飼うことは時代の先端となり、
華やかに賑やかに様変わりしていきました。

d83003d83.jpg

マイペースな私も何年か前、
華やかな時流に逆らえなかったときが少しだけありました。
けれどもその世界は性に合わなくて、途中で引き返すことに決めました。

なんとか間に合って良かったです。

d83002d83.jpg

毎日そのへんを散歩して
何のこだわりもない、ごくふつうの食事を喜び、
家族の気配を感じながら、
ソファーでウトウトするのが何より好きなココでした。

d83000d83.jpg

振り返ると後悔ばかりです。
それから、してあげられなかったこともたくさん・・・。
犬が何歳であろうと、悲しみには変わりありませんが、
思ったより普通に 元気でやっています。

d83001d83.jpg

一番望んでいた「ふつうの日常」の中でココを思い、
穏やかな気持ちで送ってやれることは
私ばかりではなく、ココもきっと幸せです。






| 日々のこと | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空へ

10月25日 午前。

ココの体は 静かに空へ昇っていきました。


d82012.jpg

家を出発する時 まるで天国の扉が開くように

厚い雲の壁がスーッと開いて 真っ青な空が。



確か今日は 雨と曇りの予報だったはず。

ココはいつもの指定席。

最後のドライブは とびきりの秋晴れの下。



そうか~! 

出かける時は雨でも 目的地に着くと必ず晴れたのは

あなたが「晴れ女」だったからなんだね。



初めて会った日も 3月の晴れた日だった。

そして 最期のあの日も。



ココ あなたはどこまで親孝行な子なんだろうね。





| 日々のこと | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またね。

10月23日 12:00時(正午)

私の大事なココが、虹の橋を渡りました。

お世話になった皆さん、
今までほんとうにありがとうございました。

突然であっという間のお別れでした。


病院の予約が取れず、なんとか来週の予約が取れたのに
結果的には、大嫌いだった病院に行かずに済んで
それだけは よかったと思っています。

13年9ヶ月と19日。
寝ても覚めてもココ、
ココ無しの生活は考えられないと思っていました。
自分の命より大切だった可愛い娘でした。

小さい頃から、我慢や不安定な環境で過ごすことが多かったので、
老後は幸せに、のんびり長生きしてほしいと思っていました。
どんなにわがまましてもいいから。

アル、のあ、タビを受け入れてくれたココ。
おかーさんはココに何にもしてやれなかった。
これからだったのに。




10月10日、ついこの間の写真です。
こんなに元気でした。

d73011.jpg

可愛いココ、
大好きなココ、
ありがとうね。

また会える日まで 待っててね。









| 日々のこと | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その後の様子

今朝も元気に散歩に行ってきました。

足取りの軽さにビックリです。
あんな発作の後ですから、ゆっくり歩いて欲しいんですけどぉ~

d81012.jpg

心臓が悪いなんて言われたことはなかったのですが、
先日のことを思い返すと、正常な心臓も年には勝てないのかな

発作の原因は「要求吠え」だと思います。
毎日すごく興奮するんです。
興奮させないように頑張ってるんですけど。

d81016.jpg


でも、無理

d81017.jpg


老犬の本で、食事を何回かにわけて与えて満足させると良いって読んだけど、
どんどんどんどん・・・要求吠えは激しくなってきたような気がするし、
ココばかりでなく他の犬たちまで、回数が増えたのを期待するようになりました。


出かけて帰ってくると、ココの鳴き声が外に響いてます

アル、タビの姿が見えないと、吠える

寝ていても、・・・

d81022.jpg

キッチンに立つと、起きる そして吠える

d81023.jpg

なぜ、わかるんだろう・・・タヌキ寝入りなのか?

吠えたら→ガムを与える・・なんていうのも、
2、3日やったら、効果がな無くなってしまいました。
もちろん、なだめてもダメだし


また先日のような事態になりはしないかと、気が気ではありません。

d71009.jpg

ココは今日も走り続けています・・・




| 日々のこと | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気になりました

ご心配おかけしました~

ひとまず元気になりました。

夜中は心配で一時間ごとに、呼吸してるかどうか
確認してしまいましたよ~(案の定、一時間近く寝坊しました)

朝のお散歩は無理かな~と思ったけど、
置いていかれるのがイヤだったのかトコトコ玄関に来たので、
お散歩もいつも通り連れて行きました。

ご飯の前も、オヤツの前も、要求吠えは変わらず・・・

d68053.jpg

あの時も 口を膨らませて要求吠えをしていたので、
もしかすると過呼吸みたいになって酸欠で倒れたとか、
興奮して血圧が上がったとか(おとーさんの推測 ←無いと思うけど)、
昨日はいろいろと憶測が飛び交っていました。

そろそろ定期検査の時期なので、
何か体に異変があれば、わかるかも知れません。



今日のココ。  

d79004.jpg

ココ、もしかしたら、のあに会ったの?
でも、オヤツの匂いがしたから、戻ってきたんだね。
ココらしいね。


| 日々のこと | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

