2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷惑なプレゼント

先週とは打って変わって急に暖かくなりましたが、
朝晩はまだ寒くて、ストーブが必要です。



目の下に怪しいイボのようなものが・・・




にっくきダニめ!!!

誕生日だからって、こんなプレゼントいらないよねぇ~~~




| 日々のこと | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はぴばーすでぃ♪

はぴばーすでぃ おとうと~♪


はぴばーすでぃ おとうと~♪


はぴばーすでぃ でぃあ おとうと~♪


はぴばーすでぃ つ~ ゆ~ ♪



5才(推定)になりました。




| 日々のこと | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コタツが離せない


コタツに入るのも良し悪しで、

入るときは いいけれど、

一人で出られないので大騒ぎです。

「アオ~ン アオ~ン 早く出してよ~」


ぼちぼちGWなので、コタツを片付けようと思っているのですが、

昨日は こんなで・・・

もうすぐ5月だよね~??
コタツとストーブ2つ点けてます!!

寒い~~



| 日々のこと | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足の衰え


いつまでも若いままでいてほしい、でも体は衰えてきています。

気持ちの面はかなり元気なのですが、
体がついていかないのが現実です。

去年の暮れ頃から、足の先が丸まってしまう状態が目立つようになりました。
「ナックリング」というんだそうです。

丸で囲んだように、いつも丸まっています。

このままの状態で立ち上がろうとするので、
力が入らず立ち上がれないか、もしくは転びます。
骨折したら大変なので、気をつけてやらなければなりません。

前足だけでなく後ろ足もこの状態なので、散歩中もよく転びます。

靴などもあるようですが、足の力が無い犬には危ないという話を聞いたことがあるので、履かせるのに少し抵抗があって準備しかねています。

昨晩、外に出たがってピーピーするので、近くの公園に行ったら
途中で転び、そのまま道路に寝転がって動かなくなりました。

全身の力を抜いた状態なので抱っこもできず、
引きずるような格好で、やっと部屋までたどり着きました。
せめて胴着を着せていれば良かったと反省しました(T_T)

そこで今日から日常的に胴着を着せることにしました。

これを着るのはイヤみたいですが、仕方ありません。

目が離せないコトや改善しなければいけないコトが
いろいろと増えてきたシニアライフです。




| 日々のこと | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疲れた~!

先週、家族全員で、以前住んでいた岩手に行ってきました。




途中トイレ休憩して、高速を降りてから軽く散歩して、叔父、叔母、従兄弟の家へ。
控えめの再会でした。


宿泊先のホテルでは、私以外全員朝までぐっすり。
私は、犬たちがちゃんと寝てるか気になって夜中に何度も目が覚めてしまいました(*´ρ`*)



翌朝、

岩手は朝から快晴~~~♪

行きたい場所は山ほどあったけど、時間がないので北上川の河川敷に行きました。


本当はもっとゆっくりして、懐かしいお友達ワンコにも会いたかったのですが、
それはまた今度行った時の楽しみに取っておこうっと。
紅葉の季節に、また行けるといいな~。

また来るよ~ヾ( ´ー`)ノ~ 



| 日々のこと | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

