2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「うちの子記念日」

2006年2月25日、我が家にやって来ました。
今日は4年前の今日と同じ、2月とは思えない春の陽気です。




先住犬と年齢の近い女の子がいいと思っていたけれど、
「一番移動距離が短くて、年齢の近い子で・・・えーいっ!性別なんてどっちでもいいや!」てな具合で、最初の希望からはどんどんかけ離れました。

この子しかいないと思ったわけでもなく、運命を感じたわけでもないけど、
これから先もずっと「会えてよかった」と思い続けるでしょう。




気が弱くて、デヘデヘなにーたんだけど
元気で長生きしてね!!

保護犬だったことは、彼の誇りです。

この子たちに出会えたことは最高の誇りです♪


全国の保護犬たち、元保護犬たち、みんな胸はって暮らそうね!!

うちの子になってくれてありがとう♪







| 日々のこと | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

似てる!


若い人は馴染みがないかもしれませんが、作家・佐藤愛子さんといえば、
詩集「おかあさん」や唱歌で有名な詩人・サトーハチローさんの妹。

大正12年生まれの著者は、私の祖母とちょうど同じ年齢。
近年の犬社会、動物事情を風刺したエッセイです。


惹かれたのは、この表紙。


誰かに似てるような・・・




おぉ~っ 似てる~~っ



| 日々のこと | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝の散歩


このあたりでは、大型犬に服を着せていると 
すれ違う人に不思議そうな目で見られます。
介護用のベストなんて着せてると、「病気なんですか?」と聞かれるんです。

「年をとって足が弱っているので・・」と答えると やっとわかってもらえます。

確かに、

すごく元気で・・・

りりしくて・・・

足が弱ってる・・って言ったのが嘘に思われてしまいそうですヾ(;´▽`A``



みんな雪が降って大喜び♪

雪の降らないところで育った子たちだから、(たぶん)
こんな寒い所で暮らせるかなぁ~って心配だったけど、
なんの、なんの、もうすっかり東北のワンコになってまーすv(⌒o⌒)v


| 日々のこと | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年は西南西。

昨日は巷で流行している恵方巻きを 犬たちと一緒に食べました。



願い事をあれこれ。

たくさんお願いしちゃったよ~~


犬たち用  ↑ (ただのなっと巻きになりました)





ごめんごめーん!次回はまぐろときゅうりもね。




| 日々のこと | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コタツは大きいけれど

明日は節分、明後日は立春なんですね。

なのに、まだまだ寒い日は続きます。。。

我が家では、コタツが欠かせません。
3年前、犬も人間も全員で入れるようにと、大きなコタツを買いました。
でも、大きければ大きいなりの不便もありまして。


1つは部屋が狭くなってしまうこと! もう1つは・・・

中が広いのを良いことに、つねにコタツのド真ん中に悠々寝てる犬がいること。


遠慮せずに、中に入っていけばいいのに


小心者なので入ることができませんヽ(´o`;

ヤレヤレと思いながらも、コタツの中を交通整理してやると
なんとか仲良く入ることができました。



しかし今度は、人間が入るスペースがなくなりました。


なんか、コタツの使い方間違ってるような気がします・・・( ̄  ̄;)



| 日々のこと | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

