2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

考えたいこと


10月に旅行で滞在したコテージのオーナーさんが出版された絵本です。



「環境問題って何?」と聞かれて、ちゃんと説明できるでしょうか。

だけど、もし大切な人が、大切なペットが、そして自分自身が、ガンに侵されたら
どうしてこんな病気になってしまったんだろう、と思うはずです。
自分たちを取り巻く環境のことを反省したり考え直したりする機会も必要です。

命あるものは全てストレスに曝されて生きています。




長生きしたい、病気が怖い・・とあれこれ思うのは人間だけ。
動物は『今』を ひたすら前向きに生きている。
この子たちを100%守ることはできなくても、
病気や死に対する考え方も少し変わって
今よりも大きな愛情で見守ってあげられるかもしれません。
雑種犬ポチを通して、自然の営み、命の尊厳がわかりやすく書かれています。

いろんな事が見えてくる絵本です。



 

| 日々のこと | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晴天のクリスマス

今年はホワイトクリスマスではありませんでした。

すっきり晴れた、気持ちよい一日。



こんな日は足の調子も良く、久しぶりに河原をお散歩中。
ごきげんで出かけたわりには、お口が『への字』になってます、、、



昨日はイチゴを買ってきて、牛乳かんてんを作りました。




こんなものでも犬たちは何喜んでくれる。




私たちはミルクレープロール。




クリスマスケーキはここ数年ご無沙汰です。

ケーキを買う意欲も作る意欲も湧かないのは トシのせいかなぁ~



そして、驚きのプレゼントが!!!


お友達から、ワンたちに可愛いケーキのプレゼントがありました




ワンたちにクリスマスケーキなんて初めてです!!!
おとーさんが帰って来る頃には、ちょうどよく解凍されてるね~



なんと、私たちにも プレゼントが!!!





ステキなクリスマスプレゼントありがとうございます




| 日々のこと | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いただきもの

会社の上司から、「奥さんに」だって~~ ヒヒヒ



向山製作所の 生キャラメルです。



| 日々のこと | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスプレゼント

お友達から クリスマスプレゼントをいただきました。
ワンたちへの手作りおやつや、人間にもお楽しみが盛りだくさん★



私もワンたちも 浮かれ気分です♪

いつもはオヤツをあげても、あっという間に「ゴックン」してしまうワンたち。

ちなみに写っている3本は私の指ではありません。わんこパンです(笑)

いただいたわんこパン↑、ちゃんとカリカリポリポリして食べています。
人間が食べてもすっごく美味しいパンででした



我が家ではクリスマス・・・といっても、ワンたちに特別な予定はなし。
もちろん人間も 予定なし!

お友達のブログを見て、クリスマスの気分を味わいたいと思いま~す


| 日々のこと | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬至

今日は冬至。






それから 今日はゆず湯だね。






| 日々のこと | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

