2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴーヤ

旬は過ぎたけど

ゴーヤ、大好き!
毎年のようにご近所の方からたくさんゴーヤをいただくので、
いつでも食べられるようにスライスして冷凍しました。











ゴーヤチャーハンのレタス巻き。

おいし~~!!

| 日々のこと | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度は

ヒトリが落ち着いてきたかと思ったら、


もうヒトリ。

私の花粉症が始まると犬のカイカイも始まる。
去年の秋も、今年の春もだった。

植物のアレルギーらしい。

| 日々のこと | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと困る

長かった・・・シルバーウィーク。
これから毎年あるんだ・・・よね?

シルバーウィークのある日、
ご近所のお宅の庭ではBBQをしていました。
窓を開けていたらお肉の匂いが部屋の中に・・・
・・・急いで洗濯物を取り込みました






匂いだけで我慢しましょ~~

| 日々のこと | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

保護服

膿皮症、悪戦苦闘中。

【膿皮症】というだけあって、部分的に化膿してサイアクの状態。
ちょっと良くなると、カサブタが痒くて舐めたり齧ったりするものだから治る兆しナシ!



前脚の脇の下は私のTシャツを着せたり即席エリカラで舐め防止できるものの
後足はエリカラなんてなんのその!器用に舐めてます。。。

先生もステロイド剤の使用は危惧していますが
一週間経っても改善しなければ、単発的に使ってみましょう」と言われ、
焦る!焦る!

とにかくこれ以上酷くならないよう、
まずは舐めさせないように、いろんな手を使ってみた。

長めの丈のTシャツ、


スカート、


写真にはないけど、パンツも作って履かせた。
でもスカートもパンツも自分で脱いでしまう。
これはもう、ロンパースとかツナギ式の服しかない!と
仕事仲間のMちゃん(パタンナー)に相談したところ、
犬飼い経験がなく犬が苦手なMちゃんはサイズはわかっても「イメージだけで作るのは無理~~!」とお手上げ状態。。。
一度、現物を買って型紙をおこしてみようということになった。


お腹開き↑ともう一枚、ボタンなしのパジャマを購入。

いやぁ~~ 値段にはびっくりです

ネットで検索すると、小型犬用の術後服や介護服はみつかったけど
大型犬用はほとんど無い。
オーダーメイドのネットショップは結構あったけど、
必要な時にすぐ欲しいから、『2週間待ち』とか書いてるとあきらめるしかない。

2枚の服は「気が向いたら犬服作ってネットで売ろうかな」と言っていたMちゃんからのプレゼントでした。助かったよ~ Mちゃん!





「舐められなくなったじゃないの~」 

| 日々のこと | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出張土産

空き缶には何を入れようかな~



| 日々のこと | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

