≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新ブログのお知らせ

春だし、

新しい気持ちで

新しいブログ を始めることにしました。





コロコロ変わってすみません。








| 日々のこと | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯磨き効果のおもちゃ。

タビはおもちゃで遊ぶのが大好き。

014e83①

とくにボールが好きです。

015e83②

器用に自分でボールを投げて追いかけて
部屋中を走り回ること1日2回。

075e83.jpg

相手をしなくても楽しそうに1人遊びします。

007e88.jpg

この↑ボーンは3年ぐらい前、
ココ、アル、タビにと3本買いました。
けっきょく遊ぶのはタビだけでした
今は避難用リュックに1本入れています。


アルも遊んでくれるかなと期待をこめて
歯磨き効果のあるおもちゃを4種類買ってみました。
美味しそうな香り付きです。
ひとつぐらいは気に入ってくれるでしょう?

e82017④

おっ まず匂いを確認。

e82018⑤

タビはボール型に目をつけました。

e82016⑥

やっぱりね・・・食べ物じゃないので 
アルはそっぽ向いてしまいました。

アルはどんな美味しそうな香りつきのおもちゃでもダメです。


この間の健康診断で歯が汚れやすくなってることを指摘されたので、
ガムやおもちゃなどをカミカミしてほしいんですけどね




| 日々のこと | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(少し戻って・・・) 桃の節句。

今日は暖かい一日でした。
昨日から降った雨と今日の気温で雪は一気にとけました。


少し前のことになりますが、
愛知県でひな祭りに食べる「おこしもん」という
米粉で作ったお菓子(かな?)をいただきました。

可愛い!焼いてお醤油をつけて食べるそうです。

036e87.jpg

初めていただきましたが、すごく美味しい!! 
自称名古屋通(?)の私ですが、ぜんぜん知りませんでした。

翌日名古屋出身の同僚に話したら、
「うちの実家では焦げ目がつくぐらい焼いて砂糖醤油で食べるよ~」
というので試してみると 更に美味しい~~!!



さて、アルとタビも「おこしもん」待ち。

044e87.jpg

目がランラン♪


042e87.jpg

043e87.jpg


春のお花もいただいて、
嬉しい桃の節句になりました。
ありがとうございます

048e87.jpg

春よ 来い~~







| 日々のこと | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドカ雪。

週末土曜日、雪が積もりました。


009e87.jpg

こんな積もるなんてね・・・
(豪雪地帯と比べたら可愛いもんですが)

003e87.jpg

土日と だいぶ融けたのに今朝また積もりました。

017e87.jpg

このあと雨に変わったので、確実に春は近づいてるんですけどねー。



ウンチを済ませたら帰るというショートコースのお散歩でした。





| 日々のこと | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

